「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.zen-kenchiku.co.jp/
E-Mail:maeba@zen-kenchiku.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・132305
藤沢・W氏邸
施工・ZEN建築事務所
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 シンプルな外観にオープンスタイルのエクステリアが目を引くW氏邸。その可愛らしい佇まいに通りすがりの人から「どこで建てたのかと尋ねられたりするんですよ」と奥さまは話します。 
 「カフェっぽい外観の家を建てたかった」というご夫妻が設計・施工を依頼したのはZen建築事務所。パン作りや読書など、趣味を楽しむための工夫を随所に凝らした住まいは、LDKの吹き抜けを介して2階のどこからでも階下の様子がうかがえます。LDと繋がるテラスはウッドフェンスを立て、外からの視線が届かないよう配慮。食事をしたり淹れたてのコーヒーを飲んだりと、ゆったりくつろげる居心地のいい空間です。「夜、リビングの高窓を見上げて子どもと一緒に月を探すんですよ」。ご夫妻の笑顔から楽しい暮らしぶりが伝わってきました。

1、梁を大胆に見せ、空間に変化をつけたリビング。のびやかな吹き抜けが頭上に開放的な広がりをもたらしている。視線の抜けを計算して配置したリビングとダイニング、キッチンの程よい独立感も絶妙。
2、カーブを描くアプローチや無垢材を使った玄関デザインが印象的なW 氏邸の外観。差し色の真っ赤なポストがキュート。
3、幼い姉妹もお気に入りのウッドデッキ。LDKのどこにいても目が届くので二人きりで遊ばせても安心。ベンチはご主人のお手製。
4、居室への動線上にしつらえたご夫妻共有の作業スペース。吹き抜けに面しているため1階にいる人との会話もスムーズだ。
5、子ども部屋の窓を開けると眼下にリビングダイニングが見える。2 つの子ども部屋は吹き抜けを挟んで対面させ、そこに開口部を設けた。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ