「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.ps-supply.com/
E-Mail:info@ps-supply.com
 
壱番館

この会社の他の建築事例を見る
 
 
会社ID・132307
藤沢・T氏邸
施工・ピーズ・サプライ
 

 江ノ電の線路を見下ろすように建つT氏邸は、ご主人のご実家を二世帯用にリフォームした住まい。かつてはほとんどふさいでいた線路側の壁に窓を設けたことで、緑色の列車が庭先を走っているかのような湘南らしい風景を楽しめるようになりました。お子さまが窓から江ノ電を眺める様子に目を細めながら、「こんなに景色が変わるものかと驚いています」とご主人。 
 リフォームを担当したのはピーズ・サプライ。「アイデアの引き出しが多く、他とは違う提案をしてくれる社長に心を掴まれて(笑)。やりたかったことはすべてかないました」と、こだわり派の奥さまも大絶賛。自然素材やアンティークの建具を使った空間は、リフォームしていない1階部分とも違和感なく馴染みます。風通しのいい家で、二世帯の賑やかな暮らしがはじまりました。

1、4、三方に窓を設けたLD は、採光も風通しも抜群。パイン材の床や珪藻土の壁に陽光が踊り、住まいをあたたかい雰囲気で包み込む。「空気が気持ちよく、家事をしながらリフレッシュできます」と奥さま。
2、白いタイルが印象的な洗面コーナー。トイレの壁の一部も、掃除しやすいようタイル貼りに。「思いつきで言ったのですが、すぐに対応してもらえて感激しました!」。
3、窓の先を走る江ノ電を夢中で眺める愛息・海陽くん(右)と、お友だちの優太くん(左)。男の子にはたまらない景色!

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ