「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.gaku-sekkei.com/
E-Mail:gaku-sekkei@nifty.com
 
壱番館

この会社の他の建築事例を見る
 
 
会社ID・132402
藤沢・T氏邸
施工・設計工房 楽(GAKU)
 

まるで、森の中の別荘にお邪魔したかのよう。清々しい木の香りが漂うT氏邸は、床や柱、梁にまでヒノキを用いた無垢の住まいです。壁は、調湿性や蓄熱性に優れた味わい深い土壁を採用。設計工房楽の匠の技による空間の心地よさは、「住み始めてから自然の良さを再確認。暮らしにナチュラルなものを取り入れるようになりました」という奥さまの言葉からも感じ取れます。住まいの中心・LDの上部は大胆な吹抜けになっていますが、輻射冷暖房システムで夏も冬も室内は適温。「エアコンがなくても快適です。寒さが厳しい時期はリビングの暖炉が活躍しますし、風通しがいいので夏も爽やか。何より、湿気を感じることなく過ごせるのが嬉しいですね」。他にも、趣味の自転車ルームやスケルトン階段、インナーテラスなど、遊び心に満ちた工夫がたっぷり詰まっていました。

1、大きな窓に空のブルーが美しく反射するT氏邸外観。外のウッドデッキは、お子さまたちの遊び場所。夏場はここでBBQ も楽しむそう。
2、土壁の風合いが寛ぎ感を演出するリビング。気付けば、暖炉を中心に家族が全員集合しているそう。インテリアのセンスも抜群。
3、市民マラソンやトライアスロンに参加するというご夫妻は、入賞経験も豊富な腕前。スロープを通って外から直接入れる自転車ルームには、シャワーやトレーニングマシンも設置されている。
4、2 階のバスルームに隣接したインナーテラスは、 洗濯物を干す際に活躍。
5、流れるようなステップ が美しいスケルトン階段。階段下の空間は、洗面ス ペースとして活用している。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ