「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
湘南で家を建てる時の家づくり相談(無料)はこちらから
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社イソダ ホームページ:http://www.ki-kobo.jp/
E-Mail:info@ki-kobo.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・132403
鎌倉・A氏邸
施工・北村建築工房
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 新居から5分ほど自転車を漕げば海はすぐそこ。海にも山にも近い静かな住宅地にA氏邸は建っています。LDKの向こうは庭へと張り出すウッドデッキ。床や建具など、無垢材をふんだんに使った住まいはとても明るく、開放感に満ちあふれています。「自然素材を使い、光と風がたっぷりと入る家をつくりたかった」というAさんが、設計・施工を依頼したのは北村建築工房。敷地に対して斜めに配した住まいは南を大きく望み、しつらえた大小の窓からは光と風がやさしく通り抜けていきます。窓が切り取るのは空や植栽の
緑。風の通り道にもなるスケルトン階段はご夫妻のこだわりと、同社の建築力の賜物です。「家中どこにいても気持ちよくて。リビングから庭を眺めるだけでも癒されます」。自然に寄り添う住まいでの暮らしを満喫しているご夫妻です。

1、植栽をアクセントに、白×無垢材ですっきりと仕上げた外観。計算されたエクステリアがおおらかで爽やかな雰囲気を作り出している。
2、一部吹抜けにし、2階とゆるやかに繋げたLDKは、南庭に向かっ
て設けた大きな開口部が自然光を余すことなく取り入れている。リビングは天井高を抑え、視覚的な広がりを持たせた。2階廊下には作りつけの本棚やカウンターを設置。
3、空間にブルーの色味を効かせたご子息の子ども部屋。ベッドや机は北村建築工房がお子さまに合わせて造作。
4、使い勝手の良いアイランドキッチンはゲストを迎えたときに大活躍。タイルの色使いにご夫妻のセンスが光る。
5、住まいと外を結ぶウッドデッキはベンチやテーブル代わりにもなるすぐれもの。庭には温水シャワーやボード置き場などを用意して、波乗りを楽しむためのサポートも万全。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ

湘南で家を建てる時の家づくり相談(無料)はこちらから

ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ