「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
湘南で家を建てる時の家づくり相談(無料)はこちらから
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.towa-kousan.co.jp/
E-Mail:info@towa-kousan.co.jp
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る   
会社ID・132405
横須賀・I氏邸
施工・Tsumiki 東和興産
 

 7頭の犬を飼われているIさんご家族。横須賀の高台に広大な敷地を得て建てられた二世帯住宅のテーマは「愛犬との暮らしを楽しむ家」でした。陽当たりのいい住まいの正面に設けられているのは、犬たちがのびのび遊べる広々としたウッドデッキ。両世帯のリビングのほか、バスルームにも直接繋がっているので、散歩の後などは汚れを落としてから室内に入れます。LDの床には、傷が付きにくい、広葉樹の床材を採用。家中のドアは無垢素材にこだわり、各世帯の好みの色に塗装しました。平屋の親世帯はリビングが勾配天井となっており、ウッドデッキと同じレッドシダー材を1枚ずつ贅沢に貼っています。細部まで心くばりが生きた家づくりを手掛けたのはTsumiki。機能性・デザイン性も重視して、人も犬も共に暮らしやすい住まいを生み出しました。

1、黒のガルバリウム鋼板と大きく張り出したウッドデッキが目印。山を背景にして、ひときわ存在感を醸し出すI さんご家族の二世帯住宅。
2、白で統一された子世帯のLDKは優しい雰囲気。奥さまこだわりのアイランドキッチンに立つと、部屋だけでなくフラットに繋がるウッドデッキの外まで見渡せて気持ちいい。
3、家具工事も得意としている職人が、収納に合わせて書斎を造作。ステンドグラスが光を通し、気持ちのいい一角となった。
4、大理石タイルで造作した子世帯の洗面カウンター。おしゃれなボウルやグローエの蛇口などは、I さんのイメージに合わせてTsumikiが一緒に選んだ。
5、換気のため、住まいのいたるところに小窓を設置。リズミカルなデザインで視覚的にも楽しい。


この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ

湘南で家を建てる時の家づくり相談(無料)はこちらから

ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ