「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社イソダ ホームページ:http://www.isoda.co.jp/
E-Mail:info@isoda.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・142602
鎌倉・N氏邸
施工・イソダ
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

N氏邸は、1階に親世帯、2階に子世帯家族が暮らす分離型の二世帯住宅。玄関ホールからお互いの居住空間へ行き来できるようになっており、ちょうどいい距離感が保たれています。家づくりを担当したのは、二世帯住宅に多くの実績を持つイソダ。「木造の家にこだわって工務店を探しましたが、その中でイソダさんがいちばん希望通りの提案をしてくれました」。プランやデザインだけでなく、気密性や断熱性など住居の性能面にも納得してお願いすることに決めたといいます。  
親世帯は和室と繋がった落ち着いたリビングが印象的。子世帯は、まだ小さいお子さまとの暮らしを第一に考えてプランニングが施されました。どちらも、庭に向かって窓が大きくとられ、明るく開放的な雰囲気。二世帯ののびやかな暮らしがはじまっていました。

1、玄関から子世帯へと続く階段。大きな窓が暗くなりがちな空間を明るく照らす。
2、子世帯のリビングにある、お子さまの勉強スペース。奥さまがキッチンで作業しながら見守ることができる。造作の机と収納棚はイソダによる匠の技。
3、両世帯の玄関はそれぞれ独立。玄関ホールの扉で繋がっている。
4、引き戸を開ければ和室と一体化する親世帯のLD。庭に向かって大きな窓がとられ、照明を点けずとも明るい。お孫さまがちょくちょく遊びにやって来るそう。
5、ご主人のご実家を二世帯住宅に建て替え。鎌倉の落ち着いた街並みに美しく調和している。緑が多く、子育て環境としても抜群。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ