「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.zen-kenchiku.co.jp/
E-Mail:maeba@zen-kenchiku.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・142604
藤沢・U氏邸
施工・ZEN建築事務所
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 駅も商店街もそばにある静かで落ち着いた住宅地は、生活至便な土地を探していたUさんにとってうってつけの立地。土地を一目見て購入を決めたというほど、Uさんには理想の場所でした。ここに、ご家族のこだわりをギュッと詰め、機能性とくつろぎを兼ね備えたU氏邸を完成させたのはZen建築事務所です。  
2階のLDKに足を踏み入れるとまず目に飛び込んでくるのは大きなウッドデッキ。窓からはたっぷりの光が差し込み、部屋の隅々まで明るく照らしています。玄関は大容量の収納を設けてすっきりと。生活空間を上階に集約したことで家事効率の良い住まいに仕上げています。1階に設けたフリースペースは店舗としての設備も完備。「将来はここでカフェをやろうかなって思ってるんですよ(笑)」。暮らしに夢が広がるUさんの新居です。

1、床暖房と相性のいいタイルを床に使い、白で統一したLDK。キッ
チンとLDの天井高の違いは、建築中にUさんが要望し実現したもの。壁は調質効果のあるドライウォールを採用。
2、5、引き戸を採用した玄関。スケルトン階段からこぼれる光が白い空間に柔らかく広がり、静的な美しさをたたえている。式台とベンチはご主人の実家を取り壊した際に廃材となった階段の踏板を、Zen建築事務所が仕立て直してしつらえた。足元まわりをすっきり見せる、支え部分のデザインにも注目。
3、カラマツを使用した外壁と大きく張り出したウッドデッキが印象的な外観。端正な木格子はプライバシーを守りつつ、光と風をうまく取り入れる巧みな技が生きている。
4、洗面室にさりげなくあしらったお洒落なモザイクタイルは奥さまのチョイス。清潔感溢れる空間に彩を添えている。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ