「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.kamakura-standard.com/
E-Mail:info@kamakura-standard.com
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・142605
鎌倉・S氏邸
施工・戸井田工務店
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 「家は、自分ひとりのものじゃないと思っています」と話すSさんの住まいには、祖父母から受け継がれたという貴重な宝物が多く飾られています。新築でありながらどこか懐かしい味わいが漂う空間は、そんなSさんの思いと戸井田工務店の匠の技が結実したもの。リビングを彩る艶やかなアメ色をしたチークの床材は、「戸井田さんが過去に建てられた家を見て、ひと目で魅了されまし
た。時とともに色合いが濃くなっていくところがいいなと思って」。 
同社との付き合いは、ご両親の時代に遡ります。「実家が戸井田さんの施工で、何かあるとすぐ来てくださるのを知っていたので、他社は一切検討しませんでした」。信頼関係で結ばれた新居には、和室やバスルームなど細部に至るまでこだわりがたくさん。美しく変化していく空間が、Sさんの暮らしを見守ります。


 

1、上がり口にヒノキを使用し、チーク材のリビングとは異なる雰囲気にしつらえられた和室。祖父母の家で使われていた欄間を取り付けている。
2、「温泉が大好き」というSさんが特にこだわったのは、ヒノキと天然石を使った高級旅館のようなバスルーム。外に出て涼むことができるバルコニーが贅沢。
3、青空に映える白い外観がS氏邸の目印。1階部分には、いずれご両親と同居する時に備えて別世帯用の空間を確保した。
4、3 階にあるS さんの居室。奥の壁は一面造作のクローゼットで、見せる収納を楽しんでいる
5、まるでインテリア雑誌に出てくる住まいのよう。自身でセレクトしたモダンな家具は配置も絶妙で、落ち着いた空間に仕上がっている。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ