「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
峯村ホーム株式会社 ホームページ:http://www.minemurahome.co.jp/
E-Mail:info@minemurahome.co.jp
家づくりセミナーを月1回開催しています。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・142606
寒川・S氏邸
施工・峯村ホーム
「素敵な家ですね」の言葉を3度引きだす、世界でひとつの個性あふれる住まい
 区画整理された新興住宅地の一角にすっくと立ち上がった個性的な家。新しい街並みの中で一際目を引く住まいが、Sさんご家族5人が暮らす新居です。  
「ワンルームのような、家族の繋がりを常に感じられる家にしたかった」と話すご夫妻が、家づくりを託したのは峯村ホーム。SE構法とアップルゲートセルロース断熱を採用したS氏邸は、どの部屋も光と広がりが感じられる大らかな設計が特徴です。
吹き抜けを設けた1階のLDKは仕切りのない開放的なスタイル。2階の子ども部屋は吹き抜け側に手すりを設置し、LDとひとつながりの空間に仕上げています。「わが家は普段、どの部屋の引き戸も開けっ放し。どこに居ても家族の様子がわかる筒抜けの家ですが、それでいい。そこがいいんです」。ご夫妻のにこやかな笑顔が、新しい住まいでの充実した暮らしを物語っていました。
1、シンプルなフォルムの中に確かな個性を感じるS氏邸。接面道路からは見えにくい3方向側に窓を多くしつらえ、前面は通風と採光の確保にとどめた。
2、リビングダイニングから吹き抜けを見上げた風景。1 階にいるときも2階やロフトにいる家族が身近に感じられる。
3、 縦と横に抜け感のある、開放感満載の子ども部屋。夜は家族5人、ここで仲良く眠るのだそう。「家中ほんわりと温かくてとても快適。セルロース断熱の威力を感じています」と奥さま。
4、手すりから玄関が見下ろせる2階の廊下。床の一部にはルーバーを設けた。
5、 家のあちらこちらで見かけるカラフルなブロックガラスは家族の誕生石をモチーフにしつらえたもの。ご家族の賑やかな暮らしぶりを象徴しているよう。
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ