「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社イソダ ホームページ:http://www.isoda.co.jp/
E-Mail:info@isoda.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・142702
逗子・T氏邸
施工・イソダ
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

逗子駅から歩いて約10分。閑静な住宅街の一角に、緑のファサードとナチュラルな木の扉に包まれた素敵なお店が建っています。そこは、Tさんご夫妻が営むパン屋さん。地元だけでなく、葉山や鎌倉、横浜にも常連客がいるという人気店です。  
店舗併用住宅の設計・施工を担当したのは、長年の実績とノウハウで幅広いニーズに対応できるイソダ。「店内のデザインをはじめ、工房や事務所のレイアウトなどさまざま面で相談にのっていただきました」とTさんはにっこり。「壁にレンガを使いたいと伝えたら、パンの色が映えるよう白く塗装してくださって。天井の梁やスポット照明なども、優しい雰囲気で気に入っています」。雨の日
でも滑りにくい床材を使うなど、目に見えないこだわりもたくさん。焼き立てのパンの香りとともに、幸せな空間が広がっていました。


1、白く塗装したレンガの壁の前に、ご主人お手製の焼き立てのパンが並ぶ。
2、エントランスのガーデンスペースでは、季節ごとのかわいらしい花がお客さまをお出迎え。
3、玄関脇の内扉を通して住まいと店舗は繋がっているので、気軽に行き来ができる。「一緒に住んでいる孫が、しょっちゅう遊びにきますよ(笑)」
4、住宅街に美しく調和する外観。「こんなところにお店が?」という意外性が楽しい。窓の縁やドアなどに用いた焦げ茶色がアクセント。おとぎ話に出てくる家のようでパン屋さんのイメージにピッタリ。
5、勾配天井を活かした開放的なLD。バルコニーに繋がるサッシやハイサイドライトから明るい光が射し込み、部屋全体を満たす。「間取り
やデザインは、すべてイソダさんにお任せしました」

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ