「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.s-archi.co.jp/
E-Mail:info@s-archi.co.jp
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・142704
横浜・E氏邸
設計・湘南アーキテクチュア
施工・湘南営繕協会
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 子育て世代のEさんが、家づくりで何よりも大切にしたのはお子さまとのコミュニケーション。「共働きなので、子どもと一緒にいる時間をなるべくたくさんつくりたかった」というご夫妻の願いを、遊び心あふれるデザインでカタチにしたのが湘南アーキテクチュアでした。住まいの
中心にあるのはLD。吹抜けを通して空間が繋がり合っているので、2階にいる家族とも気軽に会話を楽しめます。「女性の建築家さんがママ目線で相談にのってくれました。子育てがしやすいだけでなく家事動線も快適で、とっても暮らしやすいんですよ」とEさん。  
明るく、伸びやかな空間は自然素材の効果もあって抜群の心地よさ。ご友人を招いてのホームパーティもE氏邸の定番です。「これからの季節はウッドデッキでBBQも楽しみ」。
弾んだ声から、ご家族の楽しい暮らしぶりが伝わってきました。




 

1、吹抜けを通して会話を楽しむE さんご家族。湘南アーキテクチュアからの提案で、2階の居室にはLD に向けて室内窓を設置した。「どこにいても、家族の気配が伝わります」。オープンな住まいで、お子さまとのコミュニケーションも弾む。
2、玄関を入るとすぐ見えるのは軽やかなスケルトン階段。LD の景観のアクセントにもなっている。
3、吹抜けに面した2 階のライブラリーホールがお子さまの勉強場所。わからないことがあれば、すぐにパパやママが見てくれる。
4、住まいの前面に木目の美しい無垢材をあらったE氏邸。ツートーンのナチュラルな外観が青空に映える。
5、LDからひと続きの和室で遊ぶお嬢さま。ぽかぽかの陽射しを感じながら、床に座って寛げる空間があるのがうれしい。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ