「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.zen-kenchiku.co.jp/
E-Mail:maeba@zen-kenchiku.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・142705
藤沢・S氏邸
施工・ZEN建築事務所
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

周囲の街並みに溶け込みながらもしっかりとした存在感のある佇まい。ひな壇の敷地に建つS氏邸は、LDK側にウッドデッキ、玄関側には芝生を敷いた庭という豊かな外部空間が広がっています。「入居してすぐ、ウッドデッキでお昼ご飯を食べたんです。ピクニックのようで子どもも大喜びでした」。 
外観のアクセントにもなっているウッドデッキの縦格子は幼いお子さまの安全を考えてしつらえたもの。
「リビングの吹抜けやLDの仕切り壁に設けた小窓もZenさんからの提案です。キッチンに立っても小窓を通してリビングにいる家族の様子がわかるので、安心して子ども二人で遊ばせられるんですよ」。  
庭の芝生が緑になる季節までもう少し。Sさんが予定している「芝庭でプール遊び」は初めてわが家で夏を迎えるお子さま達への素敵なプレゼントとなるに違いありません。


1、2 階からリビングを見下ろす。左側の小窓の向こうは玄関ホール。
DKにまわり窓からリビングを覗くと、小窓の向こう側まで見通せる。
2、オープンタイプのエクステリアが印象的なS氏邸。窓の配置を工夫
し、通りからは内部が見えないようプライバシーに配慮した。目隠しの木格子をしつらえた外観は個性的かつ上品。
3/5、2階の廊下は吹抜けに面した壁に開口部を設け、開放感たっぷりの空間に仕上げた。本棚はZen建築事務所の意匠。天窓からの光で明るさも十分、寝室に向かう廊下側にも増設したいくらいご主人はお気に入りだそう。
4、「一番好きな場所はここ!」と屈託なく笑うお嬢さまのお部屋は、今は仲良し姉弟の遊び部屋として活躍中。おもちゃで雑然としがちなスペースも引き戸を採用した大容量の収納で一気に解決。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ