「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社加賀妻工務店 ホームページ:http://www.kanamori-kensetsu.jp/
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・142802
逗子・H氏邸
施工・金森建設αデザイン室
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
白とブラウンを基調に、落ち着いた色でまとめられたH氏邸。床や壁に使われた自然素材の質感が、シックな空間にぬくもりを添えています。
住まいの中心にあるのは広々としたLDK。「キッチンに立った時に、すみずみまで見渡せるようにしたかっ
た」という奥さまの希望から、仕切りのない開放的な部屋が実現しました。掃出し窓を開ければ外のテラスへもひと続き。ぽかぽかと明るい陽射しに彩られた奥の畳コーナーは、まだ小さなお嬢さまのお昼寝スペースとしても活躍しています。 
細部までご夫妻のこだわりが感じられる住まい。そのひとつひとつをカタチにしたのが金森建設でした。
「ものすごい量の注文を付けてしまったんですが…」と奥さまは苦笑い。「でも、イヤな顔ひとつせず、きちんと要望を汲み取って対応してくれました。『やってよかった』と思える提案もたくさん。本当に満足しています」。 
金森建設の提案による屋上のテラスも、『やってよかった』の最たるもの。家並みの向こうに海を見晴らすことができ、夏は花火の特等席。今はチェアを置くことを検討中だそう。
「わが家の自慢の空間です。家族みんなのお気に入りになりました」。

1、「玄関はいつもスッキリさせておきたい」というご夫妻の要望に応え、大容量のクロークを設置。靴はもちろん、ご主人の仕事の荷物などもここに収納。
2、南欧のリゾート地に建つ家を思わせる印象的な外観。淡いピンクとイエローを混ぜたようなやさしい外壁の色は、太陽の光によって表情を変える。
3、逗子の高台に建つH氏邸。屋上からは遮るもののないパノラマの眺望が楽しめる。ゲストからも大好評
4、天井が高く伸びやかなリビング。あえて見せた梁が空間のアクセントになっている。階段横の柱も構造上必要なもので、「同じ見せるなら…」と丸く削り大黒柱にした。床には、床暖房対応の無垢材を採用。
5、住まいの前面に設けられたテラス。夜は室内から漏れる明かりがタイルに反射し、幻想的な雰囲気に。

     

1、ゆとりの広さを確保したご主人の書斎。デスクやソファのほか、ウォークインクローゼットも設置。
2、ご主人の趣味はロードバイク。玄関ホールに飾り窓を設けて、自慢の愛車をディスプレイ。
3、デザインホテルのようなパウダールーム。キッチン側と玄関側の2方向から入れて動線は抜群。造作の収納
スペースも設けた。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ