「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.papas-home.co.jp/
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る      
会社ID・142803
藤沢・K氏邸
施工・パパスホーム
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

もしも家を建てるならパパスホームで。住まいづくりを本格的に検討される前から、Kさんの奥さまはそ
う考えていたといいます。「雑誌を見て『こんな家に住みたいな』と思うと、それは大抵パパスさんが建てたもの。最初はただ憧れていただけでしたが、パパスさんの建築条件付きの土地を購入したことで、一気に夢が実現しました」。 
いくつかの希望を伝えたらあとはお任せ。同社に全幅の信頼をおいていたからこそ、「好きにつくってもらいたいと思いました」と奥さま。そうして完成したのは、光と風に満たされる開放感たっぷりの住まいです。壁や床などにふんだんに使われた自然素材は、ご主人のお気に入りのポイントだそう。「部屋の空気がサラッと感じられて気持ちがいい。少し健康になったような気がします」。 
ほかにも、新居を建てたことでこんな変化がありました。「しょっちゅう人が集まるようになったんです。つい誰か呼びたくなってしまうみたい(笑)。先日は、外国からのホームステイゲストも受け入れたんですよ」。引っ越して半年、住まいを中心に暮らしを楽しむご家族のハッピーな様子が伝わってきました。

1、壁をアーチ状にくり抜き、シューズインクロークを設置。玄
関まわりはいつもスッキリ。
2、海から帰って直行できるよう、バスルームに庭と繋がる開口部を用意。
3、ビングの階段を上ってロフトへ。アイアンの手すりがナチュラルな印象を生み出す。
4、2階の壁は珪藻土仕上げ。やさしいぬくもりに包まれる
5、アラブ風のタイルを貼った柱がアクセント。モルタル仕上げのカウンターがあしらわれたキッチンは奥さ
まのお気に入りの空間だ。キッチンまわりのこまごまとしたモノは、すべて背後にある大容量のパントリーに。

     

1、張り出した2階のバルコニーがK氏邸の目印。白いナチュラルな外観が青空に映える。
2、パウダールームの洗面台には、乾きやすく質感の気持ちいいポテチーノという大理石を採用。
3、帰宅した子どもたちが必ずLDを通るように。パパスホームからの提案を受けて、玄関は外階段を上がった2 階に設けた。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ