「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.towa-kousan.co.jp/
E-Mail:info@towa-kousan.co.jp
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る    
会社ID・142807
葉山・Y氏邸
施工・Tsumiki 東和興産
 

窓を開けると、聞こえてくるのは波の音。憧れの葉山に、海まで歩いて数十秒というまたとない立地を得
て、Yさんの家づくりは始まりました。「木の住まいを建てたかった」というご夫妻がパートナーに選んだのはTsumiki。「オフィスを見て一目惚れ。本物の木へのこだわりに共感しました」。 
完成した住まいは、この地での暮らしを楽しむ仕掛けが存分に施されています。生活の中心となる2階リビングは仕切りのないオープンなつくり。海側と、逆サイドの山側に大きな開口部を設けたことで、明るい光と爽やかな風が通り抜けます。屋上のテラスは海を見晴らす特等席。「この夏の花火もきれいに見えましたよ」。 
どの場所がお気に入りですか?の質問に、ご夫妻とも「すべてです」とにっこり。無垢の素材に彩られた住まいが、自然体の暮らしを育みます。

1、青空に映える白一色の外観のアクセントになっているのは、玄関まわりにあしらわれた無垢材と前面に張り出したバルコニーの木の質感。ゆるくカーブするアプローチも美しい。
2、ビングで談笑するY さんご夫妻とTsumiki の鈴木さん(左)。
3、奥さまご自慢のキッチン。味わい深いカウンターのタイルと腰板、そしてアンティークな照明が、カフェのような雰囲気を醸し出す。奥に続く書斎は、あえてドアを設けずオープンに。アーチ型にくり抜いた壁はTsumiki の職人技
4、屋上テラスに続く3階には、ミニキッチンのある小部屋と和室コーナーを用意。コーヒーを飲んだり食事を取ったり…、眺望を前にゆったりと寛げる最高のスペースだ。
5、 タイル使いが絶妙なバスルームとパウダールーム。まるで外国のリゾートホテルのよう。


この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ