「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社イソダ ホームページ:http://www.isoda.co.jp/
E-Mail:info@isoda.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・152904
本郷台・S氏邸
施工・イソダ
S氏邸data
家族構成/ご夫妻+ 子ども4 人
工法・構造/在来軸組み工法
敷地面積:213.46 u
延床面積 139.56 u
1階73.32 u 2階66.24 u
編集部より
湘南で創業90年以上の実績と信頼の証は、お客様の8 割以上が紹介や再受注であること。地域に根ざした家づくりから安心のアフターサービスまで、すべてを任せることができます。
快適な住まいが育む、家族のつながり

高台の住宅地に建つSさんファミリーの新居は、落ち着いた色調と玄関上部のウッドデッキが目印。広々とした玄関ホールを抜けると、4人のお子さまの賑やかな声が聞こえてきました。開口一番「とっても快適です」と話してくれたのは奥さま。リビングを見渡すキッチンに立って、ご家族と一緒に過ごす時間を何よりも楽しく感じているそうです。
 新居建設のパートナーは、奥さまのご実家を設計した建築家と、地元で実績のあるイソダ。「家づくりの途中でも、素材選びやデザイン提案などプロの視点からさまざまなアドバイスをもらいました」。家づくりのテーマは「自然と家族がリビングに集う家」。その狙いが果たされているのは、お子さまたちの伸びやかな様子からも充分にうかがえます。仕事から帰宅してほっと落ち着くわが家にご主人も大満足。「晩酌のリラックスタイムが至福のひとときです」。

1、淡い色合いのツートーンカラーの外観は、住宅街に溶け込みながらも確かな存在感を醸し出す。庭にはご主人が育んでいる家庭菜園スペースも確保。
2、リビングとフラットにつながった和室。断熱材入りの畳敷きでやさしい温もりが漂う。窓は、緑の借景を室内に取り入れることできるように配置。
3、玄関上部に設けられたバルコニーにはウッドデッキを敷き詰め、子どもたちの憩い場に。「春になったら、ここでビールでも飲みたいですね」とはご主人談。
4、玄関には、コートなども掛けられるシューズインクローゼットを設置。たっぷりな収納力で玄関まわりはいつも広々としてスッキリ。
5、4人の子ども部屋は工夫がたっぷり。成長にあわせて家での過ごし方が変化することを見越して、可変性がある間取りに。収納を兼ねた小屋裏スペースは、お友だちにも人気の遊び場。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ