「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.laboite.tv/
壱番館

この会社の他の建築事例を見る    
会社ID・152906
藤沢・K氏邸
施工・ラボワット建空間
A氏邸data
家族構成/夫婦+子ども1 人
工法・構造/木造軸組在来工法
(長期優良住宅・外断熱)
敷地面積/ 165.33 u
延床面積/ 120.35 u
1 階65.70 u 2 階54.65 u
編集部より
家族の健康的な暮らしを考えた、理論的な家づくりがモットーの建空間。住まいの、目に見えない部分を「知ること」から始まる家づくりは、特に子どもの健康を心配するオーナーから、絶大な支持を受けています。
陽だまりのリビングで、家族の絆が育まれる

Kさんご家族の暮らしの中心は、仕切りのない広々としたLDK。南面に大きく設けた窓から明るい光が射し込み、無垢材の床を優しく照らします。「空気がきれいな気がします」と話してくれたのは奥さま。自然素材の健康的な住まいを望んでいたご夫妻を、豊富な知識と経験でバックアップしたのが建空間でした。「施工例だけでなく、建築中の家まで見学させていただき、性能の高さを実感しました。社長の人柄も決め手のひとつ。話しやすくて、長くお付き合いさせていただけると思いました」。
細部までこだわった住まいは、ご家族のライフスタイルに合わせた工夫がたくさん。お子さまも新しい家がお気に入りで、取材陣が訪れた際は先頭に立ってあちこち案内してくれました。「LDでゴロゴロ過ごすのが楽しい」。ご夫妻の笑顔から、のびのびとした暮らしぶりが伝わってきました。

1、白の塗り壁が青空に映えるK 氏邸。この土地にもともとあったという梅の木を残し、住まいのシンボルツリーに。
2、ハニカム型のおしゃれなタイルを配したキッチン。奥には大容量のパントリーを設置した。収納スペースが豊富にあるので使い勝手抜群。
3、ロフトを設けた2 階の居室は未来の子ども部屋。成長に合わせて中央で2 室に仕切れるよう設計されている。西側の窓からは、晴れた日には富士山がくっきり
4、ダイニングの一角に設けられたデスクスペース。明かり取りの窓に嵌められたステンドグラスは奥さまのセレクト。表情豊かな光のアートを生み出す。
5、南に向かってワイドに設置されたウッドデッキは、LD からひと続きの縁側スペース。ここで日なたぼっこするのがご主人のお気に入り。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ