「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社イソダ ホームページ:http://www.isoda.co.jp/
E-Mail:info@isoda.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・153001
藤沢市・F氏邸
施工・イソダ
F氏邸data
家族構成/ご夫妻+ 子ども2 人
工法・構造/外断熱工法
敷地面積/ 121.17 u
延床面積/ 96.88 u
1階53.82 u 2 階43.06 u 
小屋裏 16.56 u
編集部より
湘南で創業90年以上の実績と信頼の証は、お客様の8 割以上が紹介や再受注であること。地域に根ざした家づくりから安心のアフターサービスまで、すべてを任せることができます。
ともに育み、家族がつながるオープンな家

静かな住宅街に建つFさんの新居は、爽やかなツートンカラーの外観が目印。玄関を抜けると、天井まで吹き抜けの窓から優しい光が降り注ぎます。住まいを美しく彩るのは、廊下やリビング、各居室に敷き詰められたカバ桜の無垢の床材。「優しい色あいと肌ざわりが心地よくて。自然素材を使ってよかったです」とご主人は話します。「キッチンからリビングを見渡して、家族の様子を感じられる空間にしたかった」とは奥さま。ふたりのお嬢さまが遊んだり、机に向かっている姿を見つめたいという希望が叶ったといいます。建築は、湘南エリアでの豊富な実績を持つイソダ。外断熱工法に興味を持っていたFさんにとって、同社に依頼したのは自然な流れでした。「そもそもの土地探しから素材選びなど、いろいろアドバイスしていただきました」。
 「子どもが大きくなったら、一緒にキッチンに立って料理を楽しみたい!」。これからの暮らしの楽しみを語ってくれたご主人の言葉に、奥さまも頷きながら「子どもたちの育つ様子がいつでも感じられるのがいいですね」とにっこり。家族がつながる家を叶えられた充足感が、ご夫妻の言葉に込められていました。

1、モダンなツートンカラーの外観が閑静な住宅街になじむ。プライバシーを保つため、通りからは見えない位置に玄関を設けた。
2、2階からロフトへと続く階段。壁にはニッチの飾り棚がリズミカルに配置されている。これから何を飾ろうかと思案中。
3、「畳の空間がほしくて」とLD 横に設置した和室コーナー。ゴロンと昼寝をしたり、奥さまが家事をしたりと多目的に活用しているそ
う。ゲストルームとしても活躍。
4、天高まで広がる吹抜けの玄関。ふたつの窓が暗くなりがちの空間を明るく照らす。豊富な収納力を誇るクローゼットで玄関まわりはいつもすっきり。
5、各階にあるトイレには、造作の手洗いボウルが設置されていてとても便利。

1、2 階にあるご夫妻の寝室。勾配天井にすることで上下のひろがりが確保されている。梁の存在感もアクセントに。
2、キッチンやカップボードにはライムグリーンをチョイスし、明るく楽しく作業がはかどるように。床はクッションフロアーを採用。
3、およそ10 帖のロフトは、お嬢さまの遊び場兼収納スペース。心地よくすごせるのは、気密性の高い外断熱の家ならでは。将来はご主人の趣味スペースになる可能性も。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ