「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.zen-kenchiku.co.jp/
E-Mail:maeba@zen-kenchiku.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・153003
大船・A氏邸
施工・ZEN建築事務所
A氏邸data
家族構成/ご夫妻+ 子ども1 人
工法・構造/2× 4工法
敷地面積/ 258.38m2
延床面積/ 86.57m2
1階44.53m2 2階42.04m2
編集部より
施主が暮らしに求めるこだわりを、計算されつくしたプランで具体化。細かな相談にも親身に対応してくれる社長の人柄に惹かれる施主さんが多いのが特徴です。
住むほどに、暮らしの楽しみが広がる家

高台のひな壇に建つAさんの新居は、2階に玄関があり、そこから眺めのいいLDKへと続きます。窓からの眺望を遮るものは何もなく、ソファに座って寛ぎながら鎌倉の山を見晴らすことができます。LDからフラットに繋がるウッドデッキでは、友人を招いて食事やお酒を楽しむこともあるそう。広々とした庭は、やんちゃ盛りのお嬢さまとペットのワンちゃんの遊び場としてうってつけです。暮らしの楽しみが広がる住まい。時間をかけて探したこだわりの土地に、ご家族のライフスタイルに合わせて理想通りの家を建てたのはZen建築でした。「提案の引き出しが豊富で、こちらの要望を的確に掴み柔軟に対応してくれる。安心してお任せすることができました」。
引っ越してから、もうすぐ季節もひとめぐり。四季折々の景色を見つめながら、ご家族の生き生きとした暮らしが育まれていきます。


1、開口部を大きく設けて外の景色と光や風を採り入れる。この家で迎えたはじめての春、庭や山に咲く桜がきれいに見えて、家にいなが
らお花見ができたそう。
2、玄関の土間には風合いのあるデッキ材を採用。外側にも同じ板を敷き、内と外の繋がりを生み出した。
3、憧れだったという大きな庭。2 階の玄関やウッドデッキから下りられるよう階段を用意した。
4、気持ちのいいパイン材の床で、絵本を読むお嬢さま。ウッドデッキに繋がる窓を開ければ開放感がアップ。
5、奥にウォークインクローゼットを設けたご夫妻の寝室。完全に壁で仕切らず、空間に広がりをもたせている

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ