「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.towa-kousan.co.jp/
E-Mail:info@towa-kousan.co.jp
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る    
会社ID・153004
富岡・A氏邸
施工・Tsumiki by 東和興産
A氏邸data
家族構成/ご夫妻+ 子ども1 人
工法・構造/木造軸組金物工法
敷地面積/ 155.08m2
延床面積/ 109.31m2
1 階53.62m2 2 階55.69m2
編集部より
本物の木を使い、時を経ても古びず、逆に味わいを醸し出していくアンティークな家づくりを応援するTsumiki。逗子・葉山を拠点に、地元を愛するスタッフが、「つみき」のように信頼を積み上げながら理想の住まいをかたちづくります。
無垢の木に包まれて、家族の絆が育まれていく

 床をはじめ、天井や一部の壁、建具にも無垢の木を用いたA氏邸。自然素材のぬくもりが優しく部屋を満たします。リゾート地のコテージを思わせる開放的な空間は、友人を招いてワイワイ過ごすのにぴったり。「近所に飲み仲間が多いので、たくさん人を呼べる家にしたかった。家で飲むのが楽しいので外食が減りましたね」とご主人は笑顔で話します。窓からは、晴れていれば海の向こうに房総半島が見えることもあるそう。高台立地を活かした眺望プランは、ご夫妻の希望を汲んでTsumikiが提案したもの。「アドバイスが的確でこちらのイメージをカタチにして見せてくれる。思い通りの家づくりができました」。
 奥さまのお気に入りはLDを見渡せるキッチン。お嬢さまはロフトで遊ぶのが大好きなのだそう。引っ越してひと月、ご家族はすっかり新しい住まいに馴染んでいました。

1、ダイニングキッチンはご家族の団らんの場。キッチンでは、奥さまが見守る中、お嬢さまとお友だちがお菓子づくり。賑やかな声が響いてご主人もにっこり。
2、ダイニングの奥はリビング。上部に設けたロフトから、お嬢さまとお友だちが顔を覗かせる。空間が繋がりあっているので、家族を身近に感じられるそう。LDからフラットで繋がるバルコニーは、BBQの際に大活躍。
3、広々とした玄関には、大きなシューズクロークを設置。キャンプ道具やBBQ 用品はここに収納。
4、ロフトはお嬢さまの遊び場。お友だちを招いても余裕の広さが確保されている。
5、 住宅街でひときわ目をひく、爽やかなネイビーブルーの外観。海をイメージして特注したカラーで、ご夫妻のこだわりが感じられる。


この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ