「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社加賀妻工務店 ホームページ:http://www.kagatuma.co.jp/
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
 
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・153101
鎌倉・T氏邸
施工・加賀妻工務店
T氏邸data
家族構成/夫婦+子ども3 人
工法・構造/木造軸組パネル工法
敷地面積/ 297.89 m2
延床面積/ 163.41 m2
1 階93.2 m2 2 階70.18 m2
編集部より
日本古来の「棟梁システム」を重んじ、価値ある住まいづくりを追究する地域主義の工務店。設計から施工、アフターまで1 棟1棟丁寧に手がける匠の仕事ぶりに、多くの信頼が寄せられています。
無垢の木で包まれた住まいに、
家族の歴史が刻まれていく
 緑あふれる鎌倉の高台に調和するレッドシダーの外観。Tさんご家族の新居は、家全体が木のぬくもりに彩られています。団らんの中心となるのは、広々とした2階のLDK。ここには、キッチンに立つ奥さまがいつでも3人のお子さまの様子を見ることができるよう、さまざまな工夫が施されています。まず、キッチンの奥には、お子さまのスタディルーム兼ご夫妻の書斎を設置。その隣にはお子さまの遊び部屋を設けました。収納などで仕切りつつもそれぞれのスペースはゆるやかに繋がり合っているため、ハッキリと姿が見えなくても、誰がどこで何をしているのかを感じ取ることができるといいます。「わが家ならではの動線を重視してプランを考えていただきました」と奥さま。「宿題するのを見守ったり、一緒におやつを作ったり。家族の距離を近づけてくれる住まいです」。 
地元湘南の工務店にお願いしたかったというご夫妻が、パートナーに選んだのは加賀妻工務店。「自社の大工さんで、安全性にこだわった家づくりをしている点に信頼を覚えました」。時間をかけて味わい深く変化していく無垢の木の家に、あたたかい家族の歴史が刻まれていきます。

じっくり派のための家づくりセミナーを開催

基本的な性能を満たす設計力、安心して施工を任せられる技術力、それを手抜きやミス無く施工できる施工力、そして末永いおつき合いが出来る経営力。加賀妻の家づくりをテーマに、少しレベルの高い勉強会を行います。値段だけで勝負するのではない住宅を、それを望む人のためにつくり続けたい。若手が頑張る姿を多くの人に見てもらいたい。不安や疑問を解消し、家づくりを楽しむために、私たちと一緒に学んでいきませんか。詳しくはホームページをご覧ください。

 

1、レッドシダー張りの外観は、閑静な鎌倉の住宅街に美しく馴染む。住まい前面には、立地の高低差を活用した天井の高いガレージを設置。
2、ガレージは、趣味人のご主人の隠れ家。リフトを使って車をお手入れ。
3、1 階・2 階のバルコニーの他、大きな庭もあり、アウトドアの開放的な暮らしが楽しめるT 氏邸。外壁のレッドシダーが、時間をかけて味わい深く変化していく。
4、ご夫妻が育てる芝生&ハーブの庭には、ウッドデッキのガーデンテラスを設置。BBQをしたりお茶を飲んだり、アウトドアの家族時間を演出してくれる。
5、ダイニングの奥にあるキッチン、スタディルーム、お子さまの遊び部屋は回遊できるようになっており、動線が抜群。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ