「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.house-zero.net/
E-Mail:info@house-zero.com
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・153102
辻堂・N氏邸
施工・ハウスゼロ
N氏邸data
家族構成/夫婦+子ども2 人
工法・構造/木造軸組パネル工法
敷地面積/ 227.28 m2
延床面積/ 150.70 m2
1 階79.49 m2 2 階71.21 m2
編集部より
施主の希望をゼロ(白紙)の状態から丁寧にひろいあげ、オーダーメイドで具現化していくハウスゼロ。素材にこだわり、湘南らしい心地よさを感じる住まいを提供しています。
リゾート感あふれる家で、
暮らしの楽しみが広がっていく

 落ち着いたグリーンの外観が道行く人の視線を誘うN氏邸。無垢の木と観葉植物のに彩られた住まいは、玄関に置かれたサーフボードの効果もあり、ビーチリゾートに建つ別荘のような爽やかな雰囲気が漂います。風合いのある濃褐色の床は、頑強なウリン材で仕上げたもの。ダイニングの壁や小上がりの畳には、空と海を感じさせるブルーを配しました。「思い通りにできたのもハウスゼロのおかげです」とNさん。「他社に相談した時は即『できない』と言われたことも、あっさり『やってみます』と応じてくれました。こちらの希望をできる限り叶えてくれようとする姿勢がうれしかったですね」と話します。同社から提案してもらったことも多く、中でも家のあちこちに小さい収納スペースを設けたのは大正解だったと奥さま。「ちょこちょこ収納があるので、すぐに片づけられます。前の家ではすぐ散らかしてしまったのに、今はスッキリ」。
 多くのゲストが集まった際は、広々としたLDKだけでなく、そこからフラットに繋がる大きなウッドデッキも大活躍。ご夫妻のこだわりが詰まった住まいで、暮らしの楽しみが広がっていきます。

1、ウッドデッキはご家族の憩いの場。ゲストを招いてBBQ パーティを楽しむ他、備え付けたバスケットゴールで遊んだり、お子さまのプールを置いたり、さまざまに活用している。
2、ご主人のサーフボードをディスプレイした玄関。奥に大容量のシューズクロークを設けて、目に見える場所はいつもキレイに保つ
3、静かな住宅街に建つN 氏邸。道路からウッドデッキが見えないよう木の柵を設けた。手前には奥さまの事務所があり、外から直接入れるようになっている。
4、木のスケルトン階段は、リビングから見上げるとアートなインテリアに。階段下のデッドスペースには収納を設置。

1、トイレの壁紙はひときわ斬新。ご夫妻の遊び心が感じられる空間になった。
2、 ワイドなロフトはご家族みんなの隠れ家。両側の壁に設置した造作の本棚に蔵書コレクションが並び、壮観。
3、LD からシンクまわりが見えないよう、キッチンカウンターは高めにして飾り棚を設けた。観葉植物のグリーンがリゾート感あふれる住まいを演出。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ