「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社イソダ ホームページ:http://www.isoda.co.jp/
E-Mail:info@isoda.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・153104
茅ヶ崎市・H氏邸
施工・イソダ
H氏邸data
家族構成/夫婦
築年数/約30 年
施工面積/
215.17 m2(庭)、150.43 m2(母屋)
工期/約4 ヵ月
編集部より
湘南で創業90年以上の実績と信頼の証は、お客様の8 割以上が紹介や再受注であること。地域に根ざした家づくりから安心のアフターサービスまで、すべてを任せることができます。
リフォームした庭からはじまる、心地よい1 日。

 落ち着いた家々が並ぶ住宅街にあって、白いタイルのガーデンテラスと緋色の離れがひときわ目を引くH氏邸。もともと建っていたご親族の住居を取り壊すにあたり、大胆なリフォームを施しました。担当したのは、17年前にもH氏邸のリフォームを手掛けたことのあるイソダ。「こちらの希望を的確に捉えて多彩な提案をしてくれるので、今回もやっぱりイソダさんにお願いしました。あわせてキッチンや寝室、バルコニーも改装しています」。
 住まいから小さな木の橋で繋がるテラスは、家族やご友人とのパーティにぴったり。離れはサイクルポートとして、ご主人の趣味である自転車を並べている他、ワインセラーやバーとしても活躍中です。「朝、窓を開けてお庭を見るのが気持ちよくて」。そんな奥さまの言葉から、リフォーム後の快適な暮らしぶりをうかがうことができました。

1、2、庭に面したウッドデッキのバルコニー。もともとあった1 階部分をつくり替えて、2 階部分は新しくしつらえた。住居と庭の間には水路が走っているため、小さな橋を渡してスムーズに行き来ができるようにしている。
3、緋色の外壁が印象的な離れには、ご主人やお嬢さまご夫妻の趣味である自転車をディスプレイ。ワインや日本酒などのお酒もここに貯蔵している。
4、キッチンも全面改装。住まいのテイストに合わせて、濃いブラウンのシステムキッチンを採用した。収納が多く、使い勝手がアップしたそう

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ