「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社イソダ ホームページ:http://www.isoda.co.jp/
E-Mail:info@isoda.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・173503
逗子市・M氏邸
施工・イソダ
M氏邸data
家族構成/ご夫妻+子ども2人
工法・構造/在来軸組工法
建築面積:88.61u
延床面積:146.31u
1階80.33u、2階65.98u
編集部より
湘南で創業90年以上の実績と信頼の証は、お客様の8 割以上が紹介や再受注であること。地域に根ざした家づくりから安心のアフターサービスまで、すべてを任せることができます。
表情豊かな住まいで、家族がもっと近くなる

  琉球畳のモダンな和室、吹抜けが開放的なタイル敷きのダイニング、天井までの本棚を設けた落ち着きのあるリビング。玄関から住まいの奥に向かって、それぞれ調和しながらもくるくると表情を変えるM氏邸。吹抜けを通して2階ともゆるやかに繋がり合い、どこにいても家族の気配を感じることができるといいます。美しいデザインと暮らし心地が同居した住まいを設計したのは、地元・逗子に拠点を構える建築事務所マリオ デル マーレ。一級建築士の下平万里夫氏とタッグを組み、湘南で多くの実績を誇るイソダがこだわりのプランをカタチにしました。
 住まいのアクセントになっているのは、ダイニングに置かれた薪ストーブ。一度火を入れると、1階はもちろん2階まで、仕切りの少ない住空間をあたたかい空気が包みます。庭に面して窓を大きく設けたので、風のめぐりも抜群。四季を通して室内は快適な環境が保たれます。外のテラスでは、友人を招いてBBQをしたり、燻製料理に挑戦したり。「LDから気軽に出られるので、アウトドアも暮らしの一部になりました。わざわざどこかへお出かけしなくても、家にいるだけで楽しいんです」。

1、ご夫妻の寝室と子ども部屋の間の通路に、造作の本棚とカウンター机を設置。吹抜けを通して階下と繋がりつつも落ち着いて集中できる、お子さまたちの学習スペース。
2、ご子息はブルー、お嬢さまは淡いピンクの壁紙がアクセント。どちらの子ども部屋にもロフトが設置されており、室内はスッキリ。
3、こだわりのアンティーク家具が置かれた和室。お子さまの遊び場であり、仕切りを閉じれば友人がお泊まりした際のゲストルームにも。
4、手持ちのインテリアに合わせてプランニングされたリビング。一部を壁で仕切った奥のスペースはご主人の書斎。天井までの造作本棚もインテリアとして美しい。
5、アウトドアリビングとして活躍するテラス。縁側気分で気軽に外に出られるのが嬉しい。

 

1、仕切りを開ければ和室とダイニングはひと続き。大きな窓からさんさんと光が射し込む。
2、ダイニングで寛ぐMさんご家族。スケルトン階段はお嬢さまのお気に入りの場所。
3、緑の並木が連なる閑静な住宅街で、ひときわ目を引くM氏邸。モダンなフォルムと白い外壁が青空に映える。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ