「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社加賀妻工務店 ホームページ:http://www.kagatuma.co.jp/
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
 
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・183602
大磯市・N氏邸
施工・加賀妻工務店
N氏邸data
家族構成/ご夫妻+子ども2人
工法・構造/在来工法
建築面積:64.59u
延床面積:94.43u
1階63.34u 2階31.09u
編集部より
日本古来の「棟梁システム」を重んじ、価値ある住まいづくりを追究する地域主義の工務店。設計から施工、アフターまで1 棟1棟丁寧に手がける匠の仕事ぶりに、多くの信頼が寄せられています。
豊かな自然と隣り合う、
のびのび風通しのいい住まい
 自然豊かな環境で、子どもたちをのびのびと育てたい。そう思われたのが、Nさんご夫妻の住まいづくりのきっかけでした。パートナーに選んだのは加賀妻工務店。土地が見つかる前から心に決めていたといいます。「自然素材を得意とする建築会社をいくつも探す中で、加賀妻さんに出会いました。魅力に感じたのは設計力と提案力、そして『家守り』の思想です。住まいの見学会にも参加させていただき、ここにお願いしたいと思いました」とNさん。大磯に理想の土地を見つけた際は、すぐに相談に訪れたそう。「こちらの要望を盛り込みつつ、立地にあわせて最初に提案してくれたプランが、ほぼそのまま今の住まいになりました。陽当たりが良く、風通しも抜群。以前の家では結露や乾燥に悩まされていましたが、それも解消されました」。
 生活の中心となるのは、木のぬくもりに包まれたL D。それぞれの居室は寝るだけの部屋としてあまりスペースを割かず、L Dから続く中2階にお子さまのスタディルームを設けました。縁側のようなウッドデッキからは、直接庭に出られます。大自然と繋がり合う住まいで、ご家族の開放的な暮らしが営まれていました。

じっくり派のための家づくりセミナーを開催

基本的な性能を満たす設計力、安心して施工を任せられる技術力、それを手抜きやミス無く施工できる施工力、そして末永いおつき合いが出来る経営力。加賀妻の家づくりをテーマに、少しレベルの高い勉強会を行います。値段だけで勝負するのではない住宅を、それを望む人のためにつくり続けたい。若手が頑張る姿を多くの人に見てもらいたい。不安や疑問を解消し、家づくりを楽しむために、私たちと一緒に学んでいきませんか。詳しくはホームページをご覧ください。

 

1、障子を閉めると和モダンな空間に。カウンターキッチンに立つと正面に見えるのはスタディルーム。家事をしながら、お子さまの様子を見守ることができる。
2、開放的な住まいでのびのびと暮らすNさんご家族。残念ながらお兄ちゃんはお出かけ中。
3、ゲストが使うことも考えて、脱衣所と独立させた洗面室。
4、玄関には土間収納を設けた。造作のシューズボックスのほか、コートや帽子掛けも設置。
5、スタディルームのお嬢さま。机に座ると、階下のLDにいる家族を見渡せる。

1、南に向かって大きく開かれたN氏邸。加賀妻工務店による土地環境にあわせたレイアウトが見事。
2、すっきりとしたご夫妻の寝室。奥に2WAYのクローゼットを設置した。 
3、中2階にあるお子さまのスタディルーム。その上部は、季節家電やキャンプ道具を置ける大容量の収納スペース。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ