「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.zen-kenchiku.co.jp/
E-Mail:maeba@zen-kenchiku.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・183603
藤沢・O氏邸
施工・ZEN建築事務所
T氏邸data
家族構成/ご夫妻
工法・構造/2×4工法
敷地面積:109.18u
1階42.85u 2階43.76u
編集部より
施主が暮らしに求めるこだわりを、計算されつくしたプランで具体化。細かな相談にも親身に対応してくれる社長の人柄に惹かれる施主さんが多いのが特徴です。
家で過ごす時間を、特別なものにしてくれる場所

 2階へ上がると、出迎えてくれるのは光のシャワー。天窓、掃き出し窓、ハイサイドライトなど、あちこちに窓が設けられたO氏邸のL Dは、部屋のすみずみまで明るい陽射しが降り注ぎます。ロフトまで吹抜けの空間は、天井が高く開放感たっぷり。ロフトへと続くスケルトン階段は、オブジェのように部屋を彩ります。「リビングのどこにいても、どこを見ても楽しいんです」と話してくださったのは奥さま。「階段のステップにはグリーンや小物を並べて、梁も飾り棚として使っています。好きなインテリアや雑貨を並べるのが趣味になりました。リビングの延長にあるウッドデッキもお気に入り。住まいで過ごす時間が気持ちいいので、外出せずに家飲みばかりしています(笑)」。
 無垢の床や塗り壁など、自然素材の家づくりをしたいと考えていたご夫妻。その希望を叶えたのはZen建築事務所でした。「Zenさんの家のナチュラルな雰囲気が好きで、ぜひお願いしたいと思いました。施工途中の要望でも柔軟に対応してくれて、完成後の今もいろいろと相談に乗ってくださいます。プロの意見は、さすがだなと思うことばかり。とても満足しています」。

1、空中に浮いているかのようなロフト。読書が好きな奥さまの希望で造作書棚をつくった。窓からは、図らずも江ノ島の花火が見えたそう
2、吹抜けの気持ちいい空間。ダイニングの上には天窓があり、日中は照明を点けずとも明るい。
3、上部にレッドシダーを貼った玄関ポーチ。ちょっとした荷物を置いておけて重宝しているそう。
4、洗面室とバスルームの壁は、他の空間と雰囲気を変えて淡いブルーに。

 

1、白いモルタルの外壁に組み合わせたカラマツ材がアクセント。青空に映える外観。
2、リビングの奥に設けたご主人のワークスペース。
3、ご夫妻で選んだという幅広ステンレスのキッチン。ふたり並んでも作業しやすい。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ