「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社加賀妻工務店 ホームページ:http://www.kagatuma.co.jp/
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
 
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・183702
二宮町・M氏邸
施工・加賀妻工務店
M氏邸data
家族構成/ご夫妻+子ども2 人
工法・構造/在来工法
建築面積:57.53 u
延床面積:95.02 u
1 階54.03 u 2 階40.99 u
編集部より
日本古来の「棟梁システム」を重んじ、価値ある住まいづくりを追究する地域主義の工務店。設計から施工、アフターまで1 棟1棟丁寧に手がける匠の仕事ぶりに、多くの信頼が寄せられています。
海を見晴らす家で、家族の団らんが育まれる
 お子さまの誕生を機に、家づくりを考えはじめたというMさん。ご夫妻が新居建設の地に選んだのは、寄せ返す波の音がBGMとなる海辺の閑静な住宅街でした。無垢の木の温もりに包まれた住まいは、思わず深呼吸したくなる気持ち良さ。南側に面して大きく設けられた窓からは、日々表情を変える海を見晴らすことができます。
 土地探しの段階から相談に乗ってもらっていたというのが、加賀妻工務店でした。「体に優しい素材を使い、住む人のことを考えた家づくりをしてくれることに魅力を感じました」と奥さま。立地に合わせた設計力にも驚かされたそう。「1階からも2階からも海が見えるプランを提案していただきました。LDの高窓は、冬だとちょうど陽射しが入り、太陽が高い夏場は直射日光が入らないんです。1年を通して快適な家になりました」。
 昨年の夏に引っ越し、ちょうど季節がひとめぐりした頃にふたり目のお子さまも誕生。ますます家で過ごす時間が楽しくなりました。小上がりの畳スペースや庭へとつながるウッドデッキなど、住まいにはお子さまの遊び場がたくさん。のびやかな空間で、家族の団らんが育まれていきます。

じっくり派のための家づくりセミナーを開催

基本的な性能を満たす設計力、安心して施工を任せられる技術力、それを手抜きやミス無く施工できる施工力、そして末永いおつき合いが出来る経営力。加賀妻の家づくりをテーマに、少しレベルの高い勉強会を行います。値段だけで勝負するのではない住宅を、それを望む人のためにつくり続けたい。若手が頑張る姿を多くの人に見てもらいたい。不安や疑問を解消し、家づくりを楽しむために、私たちと一緒に学んでいきませんか。詳しくはホームページをご覧ください。

 

1、収納が多く、すっきりと片付けられたカウンターキッチンとダイニング。イスに座ると、高窓から空がきれいに見えるそう。夜は月や星も楽しめる。
2、床は杉の無垢材、壁は珪藻土。自然素材に彩られた開放感あふれるLDK。リビングの奥には小上がりの畳スペースを設置。
3、海を感じる水色のタイルが美しい洗面室。ご夫妻で選んだものだそう。
4、沖縄旅行で購入したアートが飾られた玄関。パントリーを抜けて直
接キッチンへと入ることもできる。

1、階段を上ると、目の前に広がるのは松林に彩られた海景色。大きな一枚窓が、映画のスクリーンのように風景を切り取る
2、お子さまの絵本やおもちゃが飾られた畳スペースで寛ぐご家族。ごろんと横になれるので、お子さまのお昼寝にも重宝する。下部は大容量の収納スペース。 
3、ダイニングからひと続きの縁側のようなウッドデッキはお子さまが大好きな場所。そのまま庭へと出ることもできる。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ