「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.ps-supply.com/
E-Mail:info@ps-supply.com
 
壱番館

この会社の他の建築事例を見る
 
 
会社ID・183706
藤沢市・M氏邸
施工・ピーズサプライ
M氏邸data
家族構成/ご夫妻+子ども1 人
工法・構造/在来金物工法
敷地面積:195.02 u
延床面積/ 125.04 u(ガレージ、ロフト除く)
1 階70.39 u 2 階54.65 u
編集部より
コンセプトはシンプル&ナチュラル。古材を用いたり思い出の家具をリメイクしたりと、昔ながらの価値観を大切に住まいの可能性を広げていくピーズ・サプライ。オリジナルキッチンも人気です。
 
ビンテージな味わいに癒やされる
「フラットハウス+」の空間

 アーチを描いた玄関アプローチにビルトインガレージ。シンプルな白の外壁と、黒く縁取られた窓。どこか海外のレジデンスを思わせるM氏邸は、新居ながら何年も前からそこに建っているかのような不思議な味わいを醸し出しています。設計・施工を担当したのはピーズ・サプライ。同社が提案する「フラットハウス+」に一目惚れしたことから、Mさんの住まいづくりは始まりました。「デザインが美しいだけでなく、構造もしっかりとしているところが魅力でした。社長さん、スタッフさんの人柄や、真摯な対応も決め手のひとつ。建具や照明、スイッチカバーなどインテリアの細部に至るまで、ひとつひとつ良いものを提案してくださり、一緒に家づくりをしている充実感がありました」。 
 1階は全面LDKの広々とした空間。勾配天井に設けた天窓から射し込む光が、白を基調としたリビングとダイニングを明るく照らしていま
す。風合いのあるパイン材の床には床暖房を設置。プラスαの畳コーナーやフラットに繋がるウッドデッキは、お子さまの遊び場として活躍しているといいます。「収納スペースも多く、暮らし心地は快適。思い描いていた以上の住まいになりました」。

1、古い米軍住宅を彷彿とさせるビンテージなデザイン。通りの向こ
うを江ノ電が走る、湘南の住宅街に美しく馴染んでいる。
2、リビングのソファでくつろぐM さんご家族。お子さまは広い庭がお気に入りなのだそう。
3、カウンターのタイルや洗面ボウル、木枠の鏡、照明など、ディテールまでこだわった洗面室。 
4、ご家族の居室とランドリールームを設けた2階。ペンダントライトがプライベートな空間を優しく照らす。 
5、玄関の土間にはガレージへの出入り口が。ここの壁もキッチンと同じグレーに塗装した。奥には大容量の土間収納を設置。

 

1、キッチンからLD を眺めて。天井から下がるペンダントライトが部屋をアートに演出する。リビングの奥には、小さな畳コーナーを設置。
2、白く塗装した古木やブリックタイルをあしらった、ナチュラルな雰囲気のキッチン。
3、 印象的な沖縄ブロックが外観とマッチ。住まいへの期待感を高める。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ